menu

ブログ

(きく組)ちとせあめ!!

2019/11/06

11月15日の七五三にちなんで千歳あめの袋を作りました!

年長さんは画用紙を使って袋作りから挑戦!!

紙を重なるように折って、のりを付けて、、、と真剣な表情で作っていた子どもたち。

完成すると、「バッグみたい!」「かわいい☺」と喜んでいました!

次は、白の絵の具で手型をとっていき、

手型が乾いたら、はさみで切って

作った袋に貼っていき

縁起の良い鶴と亀がのった千歳あめ入れが完成!!!

「この手型、つるやったと!?」「つるかわいい~^^」と手型が鶴に変身し、驚く子どもたちでした!!

「ちとせあめ食べて、1000歳まで長生きするぞ~!!」と意気込むきく組さんでした(^^♪

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ