menu

ブログ

(ゆり組)大好きな楽器遊び♬

2019/11/01

以前から、たくさんの楽器が用意されているお遊戯室をちらりと覗いて、「もうすぐ音楽発表会だよね。」と楽しみにしているゆり組さん(*^-^*)

楽器の名前や、音の出し方の説明を真剣な表情で聞く子、昨年発表した曲のリズムを口ずさむ子と、みんな楽器に触れる前からワクワクでした!

 

キーボードやマリンバは、「鍵盤ハーモニカと同じみたい~!」と大喜び♪

始めはそーっと音を出していましたが、次第に音も大きくなり自分なりのリズムで叩いてみたり…

「一緒にしてみよう!」と友だちと合わせたりして楽しんでいました。

ドラムセットは「かっこいい!」「いっぱい太鼓がある!」と男の子に大人気!🥁

「楽器さんまた来るね~!」と手を振ってお別れ(^_^)/~

これから色々な楽器に触れて楽しみながら、音楽発表会に向けて取り組んでいきたいと思います(*^^)v

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ