menu

ブログ

(年長)おばけだぞ~👻

2020/07/28

今日は、おばけ作りに挑戦しました!!

かさのおばけ提灯おばけ・・・各クラスのおばけ作りをご覧ください👻

(きく)

きくぐみはかさおばけを作りました!

「これで、おかあさん驚かそ~!」

「後ろに隠して、パって出したらびっくりするよね~」

など、ワクワクしながら話していましたが、、

みんなのおばけ作戦は成功したのかな???

 

製作中の写真はカメラの不具合で撮れず…すみません💦

代わりに席替えをしたので、新しい席でのお弁当の様子をどうぞ!

 

 

(ふじ)

画用紙を使って、提灯おばけを作りました👻

マーカーで模様を描いて、黒の折り紙を貼り、はさみでチョキチョキ・・・

提灯の形になるようにのりで貼って、目や舌を作ると完成~😃

「提灯おばけ👻かわいい~💕」と気に入ったようで、年少さんや事務室の先生にも見せに行きました🎵

 

 

(あやめ)

袋を使っておばけを作りました👻!

まずは新聞紙をくしゃくしゃにして袋の中に入れます☆

新聞紙が出てこないようにねじってテープを貼ります!

できたよ~!

目、口、手を作って…✂

テープで貼ったら完成✨

おばけなんてな~いさ🎵と歌いながら友だちと見せ合っていました😄

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ