menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)今日の様子・・・

2020/07/21

火曜日は、ラジオの日!と言うことで、今日は「うさぎとかめ」のお話を聞きました!

  

お話が終わると、みんなでどんなお話か確認し、「ウサギさん途中で寝たけん、負けたね…」「カメさんが勝ったね!」と、みんな

話していました。

その後は、「おおきなかぶ」の音読です!

子どもたちのお気に入りのフレーズは、「うんとこ どっこい よいこらしょ」

少しずつ大きな声で読めるようにもなってきました(^^♪

 

  

音読の後は、めざましあそびでたくさん遊びました!

そして、お母さん手作りのお弁当!

  

  

  

「お弁当おいし~い!」「から揚げとウインナーあるよ!」など、嬉しそうに教えてくれ、あっという間に完食しました

今日も1日元気に過ごしたちゅうりっぷ組さん!

最後は制服に着替えて、ハイ チーズ✌

明日は泥んこ遊び!

お天気になりますように・・・

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ