menu

ブログ

(あやめ)今日のあやめぐみは…

2020/07/20

今日のあやめぐみの1日を紹介します!!

 

朝は雨だったので、室内遊び⭐

片付けをしてお手帳の準備をします。

 

~当番紹介~

大きな声で言えました!

今日も1日頑張ります★☆

 

~音読「ほしのぎんか」~

姿勢を正し、読んでいきます。

自分で読めるところも増えてきました✨

 

~鍵盤ハーモニカ~

毎日練習頑張っています✊

指使いや姿勢にも気を付けながら少しずつ吹けるようになってきました🎵

 

~あいうえお帳~

まずは「に」「け」「た」「な」のつく言葉を発表します。

「たこ」「ケーキ」「なす」などたくさんの言葉を発表してくれた子どもたち😊

次はお空の黒板で練習し、鉛筆で書いていきます✎

皆真剣な表情で集中していますね👀!

最後に挨拶をします。

「ありがとうございました」

 

~お弁当~

みんな大好きお弁当の時間💕

おいしくいただきました🍴

 

~外遊び~

お弁当の後は天気も良くなり、外遊び🌞

遊具で遊んだり、キャッチボールをしたりと楽しんでいました😁

 

「ブランコ楽しいね🎶」「風が気持ちいい~」

すべり台びゅーんっ

「キャッチボールしよ~!」

「鉄棒がんばるぞ👊」

「富士山にしよう!!」

「先生見て~!」「ここまでいけるよ!!」

さるわたりは女の子たちに大人気でした💓

 

今日もたくさん遊んだね😉

また明日待ってま~す👋

はい!チーズ📸

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ