menu

ブログ

(すみれ)ゴールできるかな??

2020/07/20

めざましあそびの教材『迷路遊び』をしました🐿

 

シートにはお城までの地図が描かれており、2匹のりすさんが冒険に出掛けて、王女様のいるお城を目指します。

道中では、へびさんやぞうさんが道をふさいで通れないところもあり、、、

りすさんに安全な道を教えながら、お城まで無事にゴールできるかな・・??

 

↓↓集中して取り組む、子どもたち(^^)/

「こんなの簡単だよ!」

・・・「あれ?行き止まりやった😢」

何度もやり直して、新しい道を見つけていきました。

 

 

今度は、隣りのお友だちと地図をつなげて、お友だちのりすさんのお城にも行ってみよう🎵

お友だちと相談しながら、無事にゴールできると、嬉しそうな表情が沢山みられました~!

 

 

午後からは「こわめっこしましょ」という絵本読みました(*^^*)

にらめっこ😙の反対で、泣いたら負けだよというルール😢😫

一つ目小僧やフランケンシュタイン、魔女やゾンビ、鬼さんたちと一緒に・・

こわめっこしましょっ

 

「きゃぁぁぁああぁ~~~!!」と子どもたちの悲鳴が響き渡りましたが、、

「怖くないもん!」

と、なかなか強い子どもたち!!

ですが、中にはちょっぴり涙してしまう子もいました💦

 

子どもたちも負けじと、こわめっこ😡

「もう一回みたい!」「面白かった!!」との感想が聞かれ、大喜びの子どもたち♬

夏にぴったりの一冊でした😃

 

明日も、子どもたちが楽しみにしているおかず入りお弁当です❤よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ