menu

ブログ

(きく)7月17日のきくぐみ☆

2020/07/17

今日は、きくぐみの1日をお知らせします!

 

朝の外遊びの後は手洗い、お茶のみをします。

お当番さんが前に立ち朝の歌、挨拶。

「げんきよくあさのごあいさつをしましょう」

大きな声で挨拶できるようになりました!

 

お手帳の時にはシールを配ります

 

鍵盤ハーモニカの練習!

まだまだ練習中ですが、少しずつ吹けるようになってきました!

 

今日の主活動は夏祭りの準備!

 

当日使う名前のボードに絵を描きます。

2枚しかないボード、9人でどう書いたらいいかな~

 

じゃんけんで順番をきめたり、リーダーさんが指名したり、、、

すると

 

「男の子と女の子で分かれたらいいんやない?」

 

「あ!それいいね~!」

 

自分の意見を伝えながら、お友だちの意見にも耳を傾け、

みんなが納得するよう進めていくことはまだまだ難しいようですが、

時にはアドバイスしながら自分たちで頑張りました。

(グループの名前を決めるのもかなり時間がかかりました💦)

 

さあ、机を並べて給食です!

机を運んだり、椅子を持ってきたり、みんなで協力しながら頑張りました!

 

今日は30分間で食べてしまえるように頑張ります!

時間を守って食べることや、

苦手なものがある子も少しは食べられるよう

励ましながら進めているところです。

 

 

給食の後は外遊び!

リレーや氷鬼、さるわたりや逆上がりの練習などそれぞれ好きな遊びを楽しみました!

 

また月曜日ね~!

さようなら~(^▽^)/

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ