menu

ブログ

(もも)音楽の活動♪

2020/07/15

7月より鍵盤ハーモニカを使って音楽の活動を始めました。

 

「ドって赤だよ~!」「ホースの黒いところを持つよ。」と笑顔で話したり、ピンと背筋を伸ばして準備したりとかっこいい姿もたくさん見られるようになったももさん✨

 

 

♫きらきら星の歌を「♪ルルルル~」とルで優しく歌います(^o^)

 

次は「♪プンプンプンプン~」と怒り顔で歌いました。

「プン!」と思い切り頬を膨らませる子もいる中、怒り顔では「えー💦」と照れちゃう子も…(笑)

 

さあ!いよいよ鍵盤ハーモニカで吹きますよ~!

一生懸命の顔が輝いています✨

 

  

 

 

アイマスクを付けて、聴音にも挑戦しました。

手本の音を聴いて、何の音だったか当てます!

「あー!惜しかった~💦」「当たった!!」とみんな集中して聴いていた子どもたちです(*^^*)

 

 

最後に♫カエルの歌にも挑戦!!

始めたばかりですが、ピアノに合わせて吹ける子も増えてきました~🐸

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ