menu

ブログ

(たんぽぽ)うさぎのお月見🌕

2020/07/16

今日は少し早いですが9月の壁飾り「うさぎのお月見」を完成させました!

先日うさぎのからだと顔を折り紙で折り、花紙を丸めてお団子を作りました。

「おいしくな~れっ!」と優しく丸めたり、「お団子屋さんだよー!」とお店屋さんになりきったり、楽しみながら作りました🍡

 

今日は、まずうさぎの成長を図鑑を見ながら勉強しました📚

みんなと違うところ見つけるクイズ大会開始!すると耳が上に伸びていることや、体や口が小さいこと、しっぽがあることなど、だんだんと観察が上手になっていました(^o^)

生まれたての赤ちゃんは目が見えないことや手の平に乗るくらい小さいことを知ると、自分の手で顔を隠して「なんか怖いねー」と言ったり、両手をくっつけて「こんなに小さいと!」とびっくりしていました!

そして顔を描き始めると「ぱっちりの目にする!」「かわいいほっぺたにしよ!」とそれぞれ思い思いの表情を描いて完成です!

どうですか??  みんなかわいいうさぎのお月見になっていますか?🐇

9月に飾るのを楽しみにしている子どもたちです☆

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ