menu

ブログ

(すみれ)きれいに染まったよ!

2020/07/15

9月の壁飾り『コオロギ🦗』を作り、和紙染めに挑戦しました!

 

↓コオロギの羽の部分になります🦗💕

 

好きな色を2色選びました。

和紙をちょん、ちょん、とつけて色を染み込ませていきます、、(*^-^*)

 

黄色水色が混ざったら、になった~!と色が変化していく様子に気づきながら、大喜びの子どもたち😃

 

 

どんな模様になってるかな・・わくわく(*^-^*)

みてみてー!こんなに風になったよ♬♬

じゃじゃ~ん!!コオロギの羽が完成しました😆!!

「ハートの模様が可愛い💛」

色んな模様ができ、嬉しそうな子どもたち★

 

 

体の部分もはさみ✂で切りました。↓↓

上手に切れたよ!!

 

次回は、体や顔のパーツをのりで貼り、組み立てて完成させたいと思います🎵

楽しみにしていてね☆★

明日は泥んこ遊びを予定していますので、水着を忘れずに持たせてください(^^)/

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ