menu

ブログ

(年少組)体育の時間

2019/10/29

今日は、楽しみにしている週1回の体育の時間♪

中村先生の「元気なお友だちー!?」という問いかけに・・・

「はーい!!(^O^)/」と元気いっぱいの返事をしていた年少さん。

今日も、やる気満々でスタートしました!!

準備体操も「1・2・3・4!!」と大きな声で掛け声を出して頑張ります✊

  

 

ウォーミングアップのマラソンでは、中には転んでしまう子もいましたが、涙することなく一人でムクッと立ち上がり走り始めていてとても頼もしかったです。

そして、転んだ友だちにそっと駆け寄り優しく声をかける場面も見られました(o^―^o)

 

今日は、マットでは助走をつけての前転、鉄棒では、前回りに挑戦しました。

自分の番が回ってくるのをドキドキ・ワクワクで待っていた子どもたち。

「はい!!」と返事をすること、両足揃えて踏み込むこと、回った後に体操座りをすることなどを心掛け、

鉄棒では、はじめは怖がる子もいましたが、少しずつ慣れていっていました。

 

運動会を終え増々活発になった年少さん。

戸外遊びでも、年上の子どもたちの影響を受け、鉄棒やボール遊び、縄跳び・・・

と色々なことに挑戦中です(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ