menu

ブログ

待ちに待ったお店屋さんごっこ♪

2019/10/30

朝、登園すると、机の上にずら~と並んだ品物を見て「本物のお店屋さんみたーい!」と大きな声が聞こえてきました!

各クラス、お店屋さん係、お客さん係に分かれてお店屋さんごっこがスタート(*^-^*)

年少さんは初めてだったので、年長さんと手を繋いで出発しました♪

じっくり選びながら買い物をする子、「これ買って!」の押し売りに負けてたくさん買う子、お金を払い忘れちゃう子…(;^_^

中には、事前に配ったお店屋さん新聞を見て買い物リストを作って持ってきている子もいました!

頑張って作った品物はどのクラスも全て完売!

特にきく組さんの剣ふじ組さんの指輪は即完売でした!!

お目当ての品物は買えたかな…♪

しばらく園では「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんブームになりそうです(^_^)

たくさん材料を持ってきていただき、ありがとうございました!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ