menu

ブログ

(きく)字の練習をしたよ!

2020/07/08

今日は『はじめてのあいうえお』で字の練習をしました。

かっこよく気をつけをして

「おねがいします」

 

今日練習するのは、『よ、ま、は、ほ』

『よ、ま、は、ほ』から始まる言葉をひとりずつ発表しました。

子どもたちから出た言葉はこちら!!

 

指名されたら返事をすることや、

「○○です」と最後まできちんと言うことも少しずつ身に付き、

発表の仕方も上手になってきました!

 

大きな声で発言するのがちょっぴり苦手なきくぐみさんでしたが

最近では、大きな声で話せる子も増えてきました!

 

真剣になるあまり、徐々に目が近くなってしまう子どもたち。

 

「みんな~目が近いですよ~」の声に

「そうそう!30メートル離すんだよね!!!」

 

「・・・30センチね!」

 

 

今日のポイントは、くるりんとするところをお魚の形にすること!

「お魚の形にならーん・・」

「難しいーー」

と、いいつつもしっかり頑張りました!

 

 

上手にかけたよ~

これからも楽しく取り組んでいきたいと思います!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ