menu

ブログ

(年中)どろんこ遊び💦

2020/07/09

楽しみにしていた泥んこ遊びの日!!何とか午前中は天気がもち、皆の願いが届いたようです★★

「先生、水着もってきたよ~~😊!!!」とにこにこで登園してきた子どたち🌟

 

お着替えもばっちり!一人で頑張りました🎵

水着やタオル、新しいパンツを出して、、

「あれ?どっちが履いてたパンツだったけ?」と考えながら用意する姿も見られていました😊

外から帰ってきて、すぐに服を着れるよう、準備もバッチリOK~~ ✌✌✌

水着を着ると、「可愛いでしょ💕」と見せ合って嬉しそうな子どもたちでした。

 

いよいよ泥んこ遊びがスタート🎵

水鉄砲や噴水💦に大喜び✨

特に、水鉄砲は大人気で「次、僕も(私が)したい!」と取り合いっこでした(*_*)🍌🍌

「きゃっきゃっ」と、はしゃぎ声が響き渡り、思い思いに水遊びや泥んこ遊びを楽しみました!!!

もも組・すみれ組の子どもたちの楽しそうな様子をご覧ください↓↓

 

梅雨の晴れ間に、思い切り遊べて、楽しかったね!!

次の泥んこ遊びも晴れるといいな★★

 

 

ページ
トップ