menu

ブログ

(すみれ)ザリガニ!

2020/06/26

7月の壁飾り「ザリガニ」を2日間で作りました✂✂

 

 

「ザリガニって知ってる?」と尋ねると、

「知ってる!!」

「見たことないー」

「カニとかエビみたいなやつ?」

「ロブスターみたいなの!」(笑)

といろんな、声が聞かれ・・・

図鑑をみせると、「おー!」「これこれ!」

と興奮しながら、目を輝かせていました(*^-^*)

「先生、ザリガニって何食べると?」と、ますます興味が沸いてきた子どもたち。

 

 

まずはティッシュペーパーの芯に折り紙を巻き巻き・・

オレンジの2色から、どちらか好きな色を選びました。

折り紙の上と下にのりを付けて、くるくるーと巻いて出来上がり!

ザリガニの体になります。

 

何か見えるよー😃

次は、はさみを使って、画用紙をチョキチョキ・・✂

 

今度は足が出来ました。じゃーん!!上手に切れたよ\(^o^)/

 

大きなはさみと目、足のパーツをのりで貼り・・

真剣、真剣・・😆

ザリガニに見えてきたかな・・

 

できた!上手にできて大喜びの子どもたち。

 

「あれ?しっぽはー?」

少し大きなしっぽを、テープで貼り・・

テープを切る事も、年少さんより上手になっていて、びっくりました(*^-^*)

 

 

 

マーカーで目を描いて・・

ニコニコ可愛いザリガニさんの完成☆

イェーイ!ザリガニさん出来た★

お友だちと見せ合って、嬉しそうに遊んでいました😆

 

しっぽには、七夕の願い事を書きました。

少しだけ、紹介します☆ミ

可愛くて素敵な願い事がたくさん・・✨

みんなの願い事が叶いますように😆

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ