menu

ブログ

(ふじ)みんな大好き💓アイスクリーム🍦

2020/06/29

今日は七夕の製作、折り紙で「アイスクリーム」を作りました!

見本を見ると、「うわ~おいしそう💓」と目を輝かせていた子どもたち♪

折り紙を貰い、説明が始まると・・・

さすが年長さん!!立腰姿勢で説明を聞いていました😌

三角に折って、段折をして・・・

 

「こうかな~??」

 

「角を合わせて・・・」

集中力もバッチリで、自分の力で完成させていました!!

次は、マーカーを使ってアイスクリームにトッピング🎶

「チョコミントにしよう」「ラムネとチョコとイチゴと・・・!」とそれぞれ好きな味を描いていき、可愛いアイスクリームが出来上がりました😆

テープでこよりを付けて、幼稚園の笹の葉に飾りつけ!!

「願い事が叶いますように・・・(^^)/」とお願いをし、教室へ戻る子どもたちでした!!

 

午後は、雨が降っていたので「ふじ組絵本屋さん」をオープン☆

沢山の絵本に大興奮で友だちと楽しく読んでいました(^^)/

「こんなのあったよ」

「同じ絵本見つけたよ~(`・ω・´)」

また、読もうね☆

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ