menu

ブログ

(年少)☆4,5,6月誕生会☆

2020/06/25

今年度初めての誕生会をしました!

年少さんは初めての誕生会に登園した時から「今日おやつ食べるっちゃろー?」「誕生会ってなーに?」と話していて、初めての誕生会にワクワクしていた子どもたち。

誕生会では誕生者のお友だちにインタビューをしたり、誕生日の友だちに歌を歌ったり、先生からの出し物があったりとみんなで4歳のお祝いをします(*^^*)

各クラスの様子を紹介します♪

 

ちゅうりっぷ組

エプロンシアター“〇、△、̻▢”を見ました。

〇△▢の形がいろいろな食べ物に変身します!

〇がハンバーガーに変身すると「おいしそう!」と言ったり、

△がサンドイッチに変身した時には「すごーい!」と大興奮!(^^)!

他にもたくさんの食べ物が出て来てみんな大賑わいでした(^^)/~~~

 

すずらん組

パネルシアター“ひよこちゃんこんなになっちゃった”と“なにができるかな?”を見ました。

ひよこが果物を食べていくたびに体の色が変わることが分かると、「メロンー!」「みどりー!」と

果物の色や何色になるのかを予想し、積極的に答えていた子どもたち(*^^*)

すいかを食べて体がしましまになると、びっくりして固まっていました🤭

最後はみんなで“なにができるかな”のパネルシアターに合わせてケーキを作って食べました(´艸`*)

 

 

たんぽぽ組

エプロンシアター“3匹のこぶた”を見ました!

オオカミが家に入って来ようとした時にはみんなでしっかり「ガチャッ!!」と鍵をかけたり

レンガの家の煙突から入って来ようとするとたんぽぽ組オリジナルの卵スープを「ぐつぐつ」沸かしたりして、

楽しみました(^^)

4歳になったお友だちおめでとうございます☆

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ