menu

ブログ

(年中)はじめての絵の具 🖌

2020/06/24

毎日水やりをして大切に育てている『ピーマン』の製作をしました。

 

初めて絵の具を使った活動に、「初めて使う~♬」ととてもワクワクしていた子どもたち!

 

 

チューブから絵の具を出す時も、筆で塗る時も、初めはそっと・・・そっと・・・と取り組んでいました(*^-^*)

「ピーマンの葉っぱは黄緑色だったよ~!」「鉢は白だったよね~」と思い出しながら進めます。

 

 

 

「はみ出さないようにそーっとね…☆」

 

 

集中。。集中。。(◎_◎)

 

 

「色が変わった✨」「メロンソーダになった!!」と筆を洗った水の色の変化に大喜び(^o^)

 

 

 

「絵の具がなくなっていく~」と言いながら、パレットや筆も自分で洗って片付けます(^^♪

 

 

 

「自分でしたけん、楽しかった!!」「上手に塗れた~」と大満足の様子でした✨

 

 

 

 

「水やりしているところ描こう!」「テントウムシが遊びに来ているところ描く~♬」と楽しんでお絵描きもしました。

 

 

 

ピーマンの鉢の持ち帰りが始まりました。

お家に持ち帰っても、水やりや観察をして大切に育ててくださいね(*^-^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ