menu

ブログ

(ふじ)はじめてのあいうえお✐

2020/06/18

年長さんから始まった活動の一つ、”はじめてのあいうえお”(*^^*)

今日から、ひらがなのページに入りました!!

まずは、挨拶🎵

「きをつけ、礼」「おねがいします!」

 

今日のひらがなは「い・こ・く・へ」の4文字!!

いこくへがつく言葉を1人ずつ発表しました。

「はい!」とまっすぐ手を挙げ、「いかです!」「くまです!」と次々と発表していた子どもたち☺

全員発表したあとは、あいうえお帳を開いて書き方の確認!!

鉛筆をもって空中に字を書く”お空の黒板”を行い、いよいよノートに書いていきます。

姿勢を正して・・・!(^^)!

 

集中力もバッチリ🎵慎重に鉛筆を動かして取り組んでいました⭐

最後に◎(丸つけ)をもらい、挨拶をして終了!!

「ふぅ~疲れた(゜.゜)」「きれいに書けたよ♬」

はじめてのひらがな、よく頑張りました☺


 

午後は「100かいだてのいえ」絵本を読みました☺

「僕より大きい~!!」「たか~い!!」と長い絵本に驚いていた子どもたちです🎵

楽しかったね⭐

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ