menu

ブログ

(すずらん) 初めての折り紙!

2020/06/17

今日は初めての折り紙に挑戦!(`・ω・´)

オレンジと水色の折り紙を選ぶところから始めます(`・ω・´)

「決まったー!」「私オレンジ~!」と初めての色折り紙にワクワクしていました(*´ω`*)

 

まずは、四角に半分こ♪

“角を合わせる”、“折ったらしっかり指でアイロンがけ”などコツを聞いて、一人ひとり頑張ります!

 

半分が出来たらもう1回半分にして、小さい四角の完成✨

「できたー!」「なんか帽子みたい!」と得意気です(*´ω`*)

 

次は、一度折り紙を全部広げて三角に挑戦!(`・ω・´)

下のとんがりを上のとんがりに合わせて・・・

三角帽子の完成!✨「どうかな~?似合うでしょ~💕」

次は、もう一度、三角に半分こして小さい三角を作ったり、

折り線に合わせて折ったりして

 

こんな形になりました!✨👇

 

何に見えるかな?子どもたちは、「ちゅうりっぷ?」「(逆さまにして)犬?」と話していました(*^-^*)

次はどんな製作をしようかな~?( *´艸`)

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ