menu

ブログ

(もも)スタンプポンポン!!

2020/06/16

突然ですが、問題です(^o^)

『ラーメンやご飯、サラダに入っていることがある、黄色い食べ物なーんだ?』

 

 

 

 

製作前日にこの問題を出したところ、ももさんは「豚骨ラーメン?」「トマトかな?」「卵だと思う!」とそれぞれに考えていました(*’▽’)

 

 

 

 

ヒントは今から美味しくなる、夏野菜の一つです!

 

さぁ!答えは、、、

 

 

 

 

 

『とうもろこし』でした~✨

 

 

「ちょっと違った💦」「当たったー♡」と様々な反応だった子どもたち。

みなさんはどうでしたか??

 

 

 

もも組で今から旬のとうもろこしの壁飾りを作りました~

 

まずは、マレーテープをさいて、とうもろこしのヒゲ作り~(^^♪

とうもろこしのヒゲと中の粒の数は、一緒だそうですよ\(◎o◎)/!

「たくさんのとうもろこしにしよーっと♫」と丁寧にヒゲを作ります~

 

 

 

 

次は、とうもろこしのツブツブをスタンプします。

「ペッタン♪ペッタン♪」とリズムに乗ってスタンプしたり、「これどうなってるの?」とそーっとスタンプしたりとみんな楽しそうでした(*^^*)

 

 

 

「ウインクをしている顔にしたの~💕」「この子は口を開けているよ!」など色々な顔のとうもろこしが出来ました✨

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ