menu

ブログ

(年長)体育教室が始まりました🎵

2020/06/16

楽しみにしていた中村先生との体育教室!!

「鉄棒?ドッジボール?何すると~??」と朝からワクワクで、帽子を被って準備していました。

挨拶をして体育教室がスタート🎵各クラスごと40分間行います。

名前呼びでは、手をまっすぐに挙げて大きな返事をし、年長さんらしい姿を見せていました!

次は、準備運動☺

「1,2,3,4,5,6,7,8!!」

天気も良く、子どもたちはすでに汗びっしょりでした💦

 

上手になった縄跳びを中村先生に披露しました⭐

「100回跳べる!!」と張り切って跳び、成長した姿を見てもらうことが出来ました🎵

各クラス、縄跳びチャンピオンを決める対決も行い、一生懸命跳んでいた子どもたちです(*’▽’)

ドッジボールでは、男女に分かれてゲームを行い、「勝つぞ~!!」と気合をいれて挑んでいました。

少しずつルールを覚えているようで、「こっちよ!」「当てて~」

と声を掛け合いながら頑張っていました。

 

 

体育教室を通して、色々なことに挑戦し、「出来た!」の声をたくさん聞かせて欲しいと思います☺


午後の外遊びで「木のお家にクワガタがおる!!」とはしゃいでいた男の子!!

捕まえると虫かごに入れて、「葉っぱがいるね!」「土は??」と皆で考えながらクワガタのお家を作る姿が可愛かったです☺

「片づけになったので、自然に返したよ!また、捕まえようね♪」

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ