menu

ブログ

(すみれ組) 楽しかったね♪

2020/06/09

長い休園を終えて始まった、すみれ組さん♬

新入園児のお友だちも加わり、毎日、賑やかな声が響いています😙

↓朝のお集りも始まりましたよ(^_^)

朝の歌・むすんでひらいて♬

 

 

先生のお話♬

手は後ろにして、よく聞いていました(^_^)

乾布摩擦♬

ミッキーマウスの曲に合わせて、ゴシゴシ(^^♪

一生懸命の表情が可愛らしいです

 

三輪車やストライダーにも挑戦( *´艸`)

「三輪車、乗りたーい!」と楽しみにしていた子どもたち。

「次、貸して?」「ちょっと待って」「いいよ」等の言葉も聞かれ、

順番に使うお約束も、少しずつ学んでいけたらと思います。

 

 

 

↓後ろから押してあげるね\(^o^)/

 

補助なし自転車にも挑戦していましたが、難しかったようで、できな~い、怖い~と諦めてしまいました😙

もっとお兄さん、お姉さんになったら乗れるようになる日がくるかな・・

 

園庭には、大好きなダンゴ虫もいっぱい😆

木のお家の周りに潜んでいる虫たちを観察したり探すこともブームな、すみれさんです。

 

まだまだ始まったばかりの幼稚園😙

暑い日が続いていますので、水分補給をして、体調に留意しながら過ごしていきたいです!

P.S 乾布摩擦のタオルも毎日持たせてください。よろしくお願いします☆

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ