menu

ブログ

(ふじ)お手伝い行ってきました!!

2020/06/08

今日は、年少さんのクラスにお手伝いに行きました。

数日前から楽しみにしていたので、「何時に行くの?」とワクワクしていた子どもたち!!

頑張るぞ~✊と気合を入れて年少クラスへ☆

3グループに分かれて、お手伝いスタート😆

まずは、年少さんが自分のトマトを見に行くということで、年少さんの名前を聞いて、トマトの場所を教えました。

「ここにトマトがあるよ😃」

「トマト好き~??(^_^)」

「お花があったよ~!!」

遊びに行ってしまう年少さんを追ったり、「こっちだよ」と連れてきたり、ちょっぴり大変な場面もありましたが、靴箱まで連れて行ったり、手洗いを見守ったり、優しく声を掛けてお手伝いをしていき、年長さんらしいかっこいい姿を見せていました。

「靴脱いでね♪」

「上靴はいて~!!」

「体操座りかっこいいね☆」

帰りの用意までお手伝いをして、年少さんとはお別れ!!

「疲れた~」「大変やった!」とちょっぴりお疲れの子どもたちでしたが、年少さんお手伝いが出来て満足気のふじ組さんでした!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ