menu

ブログ

(年長)憧れの年長組✨

2020/06/03

新学期が始まり、憧れの年長組になって張り切っている子どもたち!

「明日から年少さん来るね😊」「お世話してあげる!」と新しいお友だちが来ることを楽しみにしています🎵

 

今日は、席決めと体操並び決めをしました。

席決めでは、くじを引くと「誰と隣になるかな~?」とドキドキワクワク💓

知っている友だちと隣になり「よろしくね!」と挨拶をしたり、「お名前教えて!」と聞いたりなど様々な反応が見られ、新しい席を喜んでいました😄

 

 

 

体操並びでは、順番を知り、まっすぐ並ぶ練習!

前にならえをして間隔をとったり、横の友だちと列をそろえたり真剣な表情で頑張りました⭐

 

みんな大好き外遊びの時間!!

「鬼ごっこする人~?」「一緒にブランコしよう!」と誘い合って遊んでいた子どもたち。園庭を走り回ったり、砂場でおままごとをしたりと楽しそうな声があふれていました😆

 

思い切り体を動かして楽しかったね🎶

明日からは年少さんのお手伝い頑張ろう😊✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ