menu

ブログ

今日から始まりました!!

2020/06/01

4月5月としーん。と静まり返っていた、たかお幼稚園に今日からやっと年中、年長さんの子どもたちが登園してきました!!

登園時には久しぶりの幼稚園にちょっぴりドキドキしていた子も、友だちと園庭に出ると鬼ごっこブランコをしたり、お休みの間に出来るようになった縄跳びを披露したりして賑やかな1日になりました!!

始園式ではコロナウイルス対策として、手洗いうがい消毒をすることや、新しいお友だちに優しく教えてあげることなどを各クラスでお話しました。

各クラスで自己紹介をしました。

友だちの名前を聞いて早速呼んだり、好きな遊びが同じで「おおー!」と歓声を上げたりと盛り上がっていました(^○^)

遅れて始まった今年度ですが、より一層子どもたちと1日1日を大切に、楽しい思い出を沢山作りながら過ごしていきたいと思います。

毎日子どもたちに会えることを楽しみに、職員一同幼稚園で待っています(*^^*)

 

ページ
トップ