menu

ブログ

すみれぐみ 鬼さん作り👹🥜&ちゅうりっぷぐみ襲撃

2020/01/22

今週から元気に登園してきたすみれさん💪(`・ω・´)

今日は2月の壁面作りで、鬼👹を作りました!!

昨日、絵本で見た 📚なきむしおにのオニタン

『今日、オニタン作ると!!やったぁ~✨』

と大張り切りの子どもたち!!!

さっそく好きな色の鬼👹を決めて~

『赤鬼👹が強そうやん!!』

『オレンジ鬼がかわいい~💛』

鬼👹の顔は折り紙で折りました!!

まず2回三角に折って~ 線に合わせて折って~

そしたら・・・

ハートになったよ~💓

角を曲げて三角に折って、できあがり👹✨

次は鬼の体👹と鬼のパンツ👖作り

型をとって書くの上手になったよ✎!!

するとどこからか歌う声が・・・🎶

『👹鬼のパンツは生きてるぞ~強いぞ~強いぞ~』

(生きてるぞ👹!!??)

『生きてるぞじゃなくていいパンツよ!!!』

と教えてくれる優しいお友だちでした(^O^)/

次に、鬼の手✋と足👣作り

自分で書いて切ったよ~!!!

全部、貼り合わせると・・・

じゃーーーーーん!!!

完成してロッカーの上に持っていくと

昨日、作った鬼のお面👹をつけるすみれさん(笑)

『鬼のお面つけてちゅりっぷさんに行くよ!!』

『準備おっけー👍!!!』

こ~っそり こ~っそり (/ω・\)チラッ

ドアから見てる鬼さんたち👀!!!

そのころ、ちゅうりっぷさんは・・・・

赤井先生の話をちゃんと座って聞いていました(^O^)/

いまだー!!!!!!

『鬼👹だぞーーー!!!!』

ちゅうりっぷさんも負けじと

『鬼はそと~鬼はそと~🥜』

鬼さん👹をやっつけていました(笑)

赤井先生からやっつけられる鬼さんも・・・

ちゅうりっぷさんにはかわいい鬼さんが

たくさんいました👹💛

最後はみんなで豆をお片付け🥜

ちゅうりっぷさん、また豆まきごっこしようね💛

午後からは、鬼さん👹の顔と模様書きをして

でっきあっがり~!!!✨

今日も元気いっぱいのすみれさんでした(o^―^o)🌼

ページ
トップ