menu

ブログ

今日のすみれさんは~😁🌟

2024/03/07

今日は、すみれさんでする

山本先生との最後体育でした😆🎶

 

まずは、準備体操の前に・・・

山本先生すみれさん大好き

『ワニの家族』手遊びをしてくれました😆🎶

実は、先週・・・

山本先生に『ワニの家族』の

手遊びをすみれさんが大好きという事を伝えると、

「知らないので 見て見ます!!」と

言っていたので、

「山本先生~!! 宿題した~??」

聞いてみると、

「YouTubeで見てきたよ!!」

言って一緒にしてくれたんです!!)

🎵目玉~ギョロ ギョロ~

🎵ワニのお母さん~

山本先生と一緒に出来てよかったね😆🎶

その後は、準備体操をして縄跳びをしました😆🎶

「1~2~3~」

「よ~しっ!! 頑張るぞ~!!」

なわとびも頑張りましたね💪😊🎵

その後は、みんな大好きドッジボール🥎😆💕

「今から、男の子VS女の子の試合を

始めます!! 礼!!!」

「お願いします!!」

外野のお友だち

ジャンプボールのお友だち

「エイッ!!!」

「それ~っ!!!」

ドキドキ・・・💓

「エイッ!!!」

「いくよ~!!!」

「当てるぞ~!!!」

「残り5秒~!! 4・3・2・1・・」

「外野の人数を数えます!!」

 

「ただいまの勝負・・女の子の勝ち🏆!!」

「やった~!!!」

「最後に、ご褒美があります😊🌟」

「やったぁ~😆!!」

体育の最後は、大好きな山本先生と

パシャリ📷✨

すみれさんでの体育、楽しかったね😆💕

 

体育の後は・・・

お部屋でちょっと休憩をしていると・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何してるの??

「今ね、どっちの腕が長いか競争してるの!!」

「そしてね、腕を回すと伸びるとよ~!!」

「ほらっ!! 伸びたやろ~?!

どっちが長い~??」

おもわず笑っちゃいました(笑)

 

休憩後は・・・

椅子掃除をしました😆🎶

「ここのホコリをとって~」

「なんかここに、ご飯粒がついとう~!!」

「ホコリがいっぱい~!!」

椅子の脚についたホコリをとった後は・・・

同じように、机の脚についたホコリとり~💭

「ホコリ発見~!!」

「ここにもある~!!!」

「ホコリ見つけた~!!」

「ここにあった~!!!」

「いっぱいあるね~!!!」

ホコリをとった後は・・・

雑巾でキレイにしたよ😊✨✨

「ここから拭いていこう~っと!!」

「ここも拭いて~」

「雑巾が茶色になってきた~!!」

椅子を拭いた後は・・・

同じように机もキレイにしたよ😊✨✨

「ここもキレイにしねきゃね~!!」

「ここも拭かなくっちゃっ!!」

「ちょっとどいて~!!」

(2人でグルグル回りながら拭いていました😁)

机・椅子がキレイになったね😆💕

 

掃除後・・・

なんだかお部屋の中が、

「キャ~ッ😆🎶」「ワハハハハ~😆🎶」

とても賑やかなすみれさん😆🎶

グルグル~🌀

(手を繋いで回っていました😊🎶)

「先生~!! 見て~!!」

(ギュ~ってしていました😊)

なんだかとても楽しそうだったので、

急遽みんなで遊びました😆🎶

「2人組になって~!! そして、

手を繋ぎましょう~!!」

「繋いだよ~!! 何するの~😆??」

「う~ん!! なべなべ底抜け知ってる~??」

「うん!!! 知ってる~!!」

「みんなでやってみよう~!!!」

「やったぁ~!!!」

🎵な~べ~な~べ~底抜け~

「出来たよ~!!!」

「あれっ?! 絡まったよ~?!」

「あれ~?!」

「えぇ~?! なんで~?!」

「ねぇ~!! 見て~!!」

「次は、4人組になってやってみよう~!!」

上手くくぐれるかなぁ~??

「次は、10人組になるよ~!!」

「最後は、みんなで丸になるよ~!!」

成功するかなぁ~??

「出来た~!!!」

またみんなでしようね😆🎶

 

その後は・・・

大好きな外遊び😆💕

「先生~!! お花見つけた~!!」

「砂、ちょっと冷たいねぇ~!!」

「ここを掘って~」

「クレーンゲームで~す!!!」

「うわぁ~✨✨」

「押してあげてるよ~!!」

「空中逆上がりしてるよ~!!」

「ブランコ、楽しいよ~!!」

「先生~!! いくよ~!!!」

「今ね、石を集めてるよ~!!」

「ねぇ~!! 先生~!! 見て~!!!」

「イエェ~イ😆💕」

「ウ ウィン~!! ガシャ~ン!!」

「なんかすごい掘り方してるねぇ~!!」

「うん!! なんか、橋みたいになっとう~!!」

「先生~!! 見よって~!! いくよ~!!」

ポ~ン

「先生~!! 見て~!!

ちゅうりっぷ🌷咲いてるよ~!!」

「ホントだぁ~!!!」

「ここにも 小さいけどあったよ~!!」

「ホントだぁ~!!」

ちゅうりっぷ🌷のお花も顔を出してきました😆💕

 

今日もいっぱい遊んだね😆🎶

明日もみんなで楽しみましょうね😊💕

ページ
トップ