menu

ブログ

秘密のプレゼント🎁作りしたよ😊🎶

2024/02/13

今日は、朝からポカポカでしたね🌞

 

朝の外遊び

着替えが終わったお友だちから

元気いっぱい外遊び😆🌟

「見て~!!!」

「ここにもあったよ~!!!」

色々な所からちゅうりっぷ🌷芽🌱

顔を出してきたよ😆🎶

「あっ!! っこにもあった~!!!」

「ここもあったよ~!!!」

「いくよ~!!!」

「エイッ!!!」

「見て~!! ハートの葉っぱ見つけたよ~!!」

「髪を切ったよ~!!! ✂」

「グルグル回るよ~!!」

「逆上がり出来るよ~!!」

「外あったかいよ~!!」

「キャ~ッ!!!」

「ドッジボール🥎頑張るぞ~💪😆🔥」

「おぉ~✊😆🎶」

「負けないぞ~!!!」

「外野ジャンケンしよ~!!」

ジャンプボールのお友だち😊🎵

「エイッ!!!」

「ソレ~ッ!!!」

「いくぞ~!!」

「投げるぞ~!!」

「ソレ~ッ!!!」

「いくよ~!!」

「エイッ!!」

「あてるぞ~!!!」

「いくよ~!!」

「エイッ!!」

「いくよ~!! ソレッ!!」

「ただいまの勝負・・・男の子の勝ち🏆✨」

「やった~!!!」

朝からドッジボール🥎を楽しみました😆🎶

 

朝の体操

🎵タタタタ タタタタ 走れ 走れ~

🎵ライディーン(先生のマネっこをしたよ)

🎵む~す~ん~で~ ひ~ら~い~て~

🎵タオル体操

☆体操後の体育遊び☆

2人組になって『しっぽとり』をしました😆🎶

「よ~い!! スタート🌟」

「とれたよ~!!」

「僕もとったよ~!!」

「やった~!!!」

体操後はみんなで花壇へ🌷

「あっ!! ここにあった~!!」

「見つけたよ~!!」

「ここにあった~!!!」

たくさん体をいっぱい動かして遊んだね😆🎶

秘密のプレゼント🎁作り

今日は、こちら👇に色鉛筆を描きました✏

すみれさんには、「きくさんにあげる

秘密のプレゼント🎁を作ってるよ!!」

話しています😊

「丁寧に描かなきゃねっ!!」

「プレゼント🎁 楽しみだなぁ~!!」

「かわいく描こ~っと!!」

「どんな顔にしようかなぁ~!!」

「どんなのにしよ~っ??」

「可愛い顔にしよっかなぁ~!!」

「可愛く描くね~!!」

「にっこりにしよっかなぁ~!!」

「可愛くするね~!!」

完成

プレゼント🎁渡すの楽しみだね😆💕

 

その後・・・

男の子のVS女の子ドッジボール🥎をしたよ😊🎵

「負けないぞ~💪😆🔥」

「私たちも負けないぞ~💪😆🔥」

「お願いします!!!」

ジャンプボールのお友だち😊🎵

「いくよ~!!!」

「エイッ!!!」

「いくよ~!!」

「ソレッ!!!」

ジャンプしてた・・・😲!!

「ボールも頑張ってとるぞ~!!!」

おぉっ😲!! スローイング?!

「いくよ~!!!」

「エイッ!!」

「外野の人数を数えるよ~!!!」

「ただいまの勝負・・・女の子の勝ち🏆」

「もう一回やりたい~!!」

リクエストがあったので、

コートチェンジをして2回戦!!!

ジャンプボールのお友だち😊🎵

「いくよ~!!!」

「エイッ!!!」

「投げるよ~!!!」

「ソレッ!!!」

「遠くに投げるよ~!!」

「エイッ!!」

「ボールとるぞ~!!!」

「外野の人数を数えるよ~!!」

「ただいまの勝負・・・女の子の勝ち🏆」

そこへ・・・なんと・・・

きくさん一緒にしてくれたよ😆🎶

「お願いします!!!」

「エイッ!!!」

お気付きでしょうか?!

男の子のコートでやったのですが、

きくさんは、左手(利き手とは逆の方の手)・

コートの大きさも半分にしました😆🎶

「いくぞ~!!!」

「あてるぞ~!!!」

「エイッ!!!」

「ただいまの勝負・・・すみれさんの勝ち🏆」

午前中はここまででおしまい😊🎵

「まだしたかった~😅💦💦」

「えぇ~💦 もうおしまい~?!」

すみれさんでした😆🎶

 

午後からも

すみれさんリクエストで、

またまたドッジボール🥎をしました😆🎶

午後からは、

くまりすグループVSぞううさぎグループ

でしました😆🎶

「お願いします!!!」

ジャンプボールのお友だち😊🎵

「いくよ~!!」

「エイッ!!」

「ソレッ!!!」

「いくよ~!!」

「ソレッ!!!」

「ボールどこに来るかなぁ~??」

「いくよ~!!!」

「エイッ!!!」

「外野の人数を数えるよ~!!」

「ただいまの勝負・・・

ぞう・うさぎグループの勝ち🏆」

1回しか出来ませんでしたが、

楽したったね😆🎶

 

おまけ

給食後・・・

🎵どんぐりころころ~

を歌う声が聞こえてきて、見て見ると・・・

歌いながら迷路をしていました😊🎵

とても可愛らしかったです😆💕

 

今、ドッジボール🥎プチブームとなっている

すみれさん😆🎶

「お父さん(お母さん)と一緒にお家でも

ドッジボール🥎(キャッチボール)をする~!!」

と気合十分です😆🎶

またみんなで一緒に楽しみたいと思います!!

ページ
トップ