menu

ブログ

今日の品物は🏬~きく~

2023/11/09

今日は、木曜日なので

山本先生と一緒に体育教室から

スタート😆

ドッジボール大会も終わり

今度は縄跳びの練習を頑張っています✨

なわとび大会に向けてそれぞれ

目標を決めてスタート🌟

少しだけ練習の様子を📸

少しずつ跳べる回数増やしていけるように

みんなで練習頑張ろうね💪

 

そして今日の品物作り

こちら👇

《お花🌼》

❁1種類目❁

丸の型を描いていきます✎

「めっちゃ上手に描けた~😆」

描いた丸を切っていきます✂

「もう切れるよ~😊」

次は…折り紙を半分こ~□

もう一回半分こ~

2枚目は…三角に折ります△

もう1回三角に折って~

好きな模様を描いていきます✎

「どんなのにする~😊??」

切った形を切っていきます✂

出来た飾りをのりで合体〇

「伸びろ~伸びろ~👆」

完成した1種類目お花こちら👇

 

❁2種類目❁

またまた丸を描いていきます✎

切った〇を切って~✂

「線の上をチョキチョキ✂」

好きな折り紙を選んで花びらを作ります🌼

台紙に花びらを合体して~

完成した2種類目お花こちら👇

 

❁3種類目❁

みんな知っているお花を折り紙で折りました🌷

半分こ~

はさみで切り込みを入れて✂

三角を2つ作ります△

「こうだよ~😊🌟」

途中から一緒に折ってて

写真がありませんが…🙇

完成した3種類目お花こちら👇

(こちらは数量限定販売になります🌷)

お気に入りのお花とハイチーズ📷✨

《りんご飴🍎》

品物何がいいか考えている時に

りんご飴作りたいとのことだったので

午後からみんなでりんご飴作り🍬

新聞紙を丸めて

割り箸を差します✨

「こんな形だよね~😊」

「ちょっと大きくなったかも~👀」

最後に丸めた新聞紙に

赤の花紙を巻いていきます🌟

「難しいな~💭」

「こうやってしたらいいよ~😄」

完成した美味しそうな

りんご飴と一緒にハイチーズ📷✨

いよいよ品物作りもラストスパート✨

明日はみんなでパフェ🍨作ろうね😄

 

※明日は、カレー給食🍛です😁

スプーンの準備をよろしくお願いします🥄

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ