menu

ブログ

折り紙であそんだよ😆💕

2023/06/29

雨☔が続いていますね💦💦

今日は、またまたすみれさんリクエスト

応えて折り紙〇〇〇を作って遊びました😆🎶

 

「今日は、色々な模様の折り紙を使って

みんなで、〇〇〇を作りたいと思います~!!」

「やった~!! 昨日、作りたいって

言ってたやつやん~!!」

「楽しみ~😆🎶」

などワクワクしていたすみれさんでした😆🎶

 

こちら👇の色々な模様の折り紙を使いました🌟

好きな折り紙を1枚ずつ選んでいき~

「えぇ~!! どれにしようかなぁ~!!」

「これにしようかなぁ~!!」

「悩むなぁ~!!」

「これにしよっかなぁ~!!」

「これにする~!!」

 

この折り紙にしたよ~😊🎵

みんな好きな折り紙を取って、

ワクワクしていました😊🎶

 

まずは、半分こに折って~

上を真ん中の線の所まで折って三角にして~

お家🏠みたいにして~

「見て~!! お家🏠出来たよ~!!」

「出来たよ~!!!」

次に、また線の所まで折って~

ロケット🚀みたいにして~

「ロケット🚀みたいになった~!!」

「シュ~ッ🚀」

そして、半分にして~

ジャ~ン😆✨✨

最後に、半分に広げて~

「出来た~!!!」

「簡単だったよ~!!」

「イエ~イ😆🎶」

折った所が開かないようにセロテープでとめて

紙飛行機✈が出来上がりました😁🌟

 

 

MY紙飛行機と一緒にパシャリ📷✨

折り紙を折った後は、体育に行き

体育から帰ってきてから皆で

紙飛行機を飛ばして遊ぶことにしました😊🎶

 

 

待ちに待った紙飛行機~✈✨✨

体育後、早く紙飛行機✈を飛ばしたくて

ソワソワしていたすみれさん😆🎶

 

飛ばし方を教えてもらい~

いざ!! スタート~!!!

(全員がたくさん動き回っていたので、

ブレている写真がいっぱいあります🙇💦💦)

「わぁ~!! 飛んだ~!!」

「すご~い!!」

「それ~っ!!」

「誰が遠くに飛ばせれるか競争しよ~!!」

「とんでけぇ~!!!」

「えいっ!!!」

「遠くに飛ばすぞ~!!」

「せぇ~のっ!!! それ~っ!!」

 

すると・・・

「ねぇ~!! 先生~💦💦」

「何~?? どうしたの~??」

「あそこ~!!」

「あそこってどこ~??」

「あそこ~!!!」

「どうしたの~??」

「紙飛行機行っちゃった~💦💦」

「ありがとうございました!!」

(無事に救出しました🤩 よかったね😊)

 

「わぁ~!! こんな所に入ってった~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「こんなに遠くまで飛ばせたよ~!!」

「一緒に飛ばそう~!!」

「先生~!!勝負しよ~!!」

「いいよ~!!」

「もう1回しよ~!!」

「上に飛ばそ~っと!!」

まだまだ紙飛行機✈を飛ばしたかったようで

片づけの声を掛けても、

なかなか進みませんでした✋😅

(気に入ってくれて、

楽しんでくれてなによりです!!

またみんなで楽しみましょうね😆🎶)

 

明日は、プール遊びとなっています!!

天気が心配ですが・・・

検温〇か✖サインなどの

記入漏れのないように気を付けてください!!

 

ページ
トップ