menu

ブログ

鬼のお面👹きく

2023/01/31

もうすぐ節分👹の季節になり

なんだかソワソワしているきくさん・・・

そろそろ行われる豆まきでは

みんなの中にいるやっつけたい鬼を

みんなでやっつけたいと思います💪

 

自分の中にいるどんな鬼を

やっつけようかなと考えながら

鬼のお面を作りました😊

まずは持ち手の部分をチョキン!!!

「目はどこかな~」

「ここだよ!!」

目の印に合わせて

型をとっていきました!!

真剣👀!!真剣👀!!!

型に合わせてチョキチョキチョキ✂

ちょっと切りにくかったけど

最後まで自分たちでできたよ✨

だ~れでしょう😆

次は顔のパーツを作っていくぞ!!

「鬼になっちゃった😆」

鬼の鼻~👃

「鬼のほっぺたってこんなに大きい?」

大きなお口~!!!

これは鬼の牙!!

まゆげができたよ✨

出来上がったパーツは

のりで貼っていきました👆

「ここにしようかな~」

「ここに貼ったら怖い顔になる?」

ペタペタペタ!!

髪の毛は好きな色の花紙

コロコロコロ~と丸めて作りました!!

最後にツノの模様を描いて~🖍

 

カラフル髪の毛鬼の完成~✨

どれがだれでしょう~😆

 

お昼からはみんなで

外に出て遊びました😆

2チームに分かれてのサッカー

最近の男の子のブームです⚽!!

自転車にも乗ったよ🚲

チャリンチャリン🎵

フラフープも大好き~🥰

「園長先生こうだよ!!」

教えていました!!

今週からはまた少し暖かくなる

予報となっていますので

外でも元気にたくさん遊んで

行きたいと思います😊!!

 

 

ページ
トップ