menu

ブログ

年賀状📮きく

2022/12/16

冬休みまであと2日となり

きくさん2学期最後の製作

年賀状作りをしていました✏

 

まずははがきの大きさに合わせて

“あけましておめでとうございます”

の文字の練習!!

文字の大きさがわかってきたら

はがきに書いてみます!!

「できたよ~😊!!」

写真では見えずらいですが

みんな上手に書くことができました✨

「来年の動物の神様(干支)は知ってる?」

と聞くと

「あ~知ってる!!とり!!!」

「違うよ!いぬ!!」

と答えてくれたきくさん😅

「それはきっとみんなのかな~」と・・・

干支の確認をみんなですると

「あ!!うさぎやん!!!」

すぐにわかっていました😊

絵の具でポンポンポン!

うさぎの顔の形をスタンプしていき

うさぎの長い耳は

指でスタンプしていきました👆

絵の具が乾いたあとは

を描いたり周りにお正月の絵

描いていきました🎍

「お正月って何がある?」

「お餅とかだるまを描いてみようかな😄」

「うさぎの友だちも描いていい?」

「他には何を描こうかな~」

楽しみながら作っていました😊

 

そして今日は寒い中でしたが

年賀状を出しにポストへ📮✨

「完成したらみんなで

ポストに入れに行こうね!!」

と話していたので

「今日は行けそうかな~」

「今日は雨で行けないね~」

今週は外の天気とにらめっこ

きくさんでした😊

「ポストはどこにある?」

とルンルンで歩いていたり

すれ違う方に

「こんにちは~!今から年賀状

出してくるね~!!」と話しかけていたり・・・

楽しみにしていたことが

伝わってきました😊!!

(本当は少しでも温かく天気のいい日に

行きたかったのですが、来週はもっと

寒くなりそうだったので今日行ってきました)

お散歩中によく通る

わらび餅屋さんの隣にある

ポストに到着ー✨!!

「じゃあちょっとの間ばいば~い!!」

「ちゃんと僕のお家まで帰ってきてね!!」

「はがき、いってらっしゃ~い!!」

年賀状にひと言添える

男の子たちでした😊!!

女の子たちは静かに確実にポストの中へと

入れていっていました😊!!

1月1日にお友だちが作ってくれた

年賀状が届きますので

それまでお楽しみに~🥰!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ