menu

ブログ

こんなことしたよ😊🎵

2022/11/15

朝の外遊びでは・・・

着替えを済ませたお友だちから外へ😆🎶

「1・2・3・・・」

「先生~!! 見よって~!!

跳べるようになったよ~!!」

「あやとびの練習してるよ~!!」

「あやとび 難しいなぁ~!!」

「あやとび 難しい~!!」

「ブランコきもちいなぁ~!!」

「あやとび やってみよう~っと!!」

「先生~!! 見よって~!!

1・2・3・・・」

「1・2・3・・・」

「ジャングルジム きもちいなぁ~!!」

「1・2・3・・・」

「お~に~きめ~お~に~き~め~

だ~れ~が~お~に~!!」

「1・2・3・・・」

「鬼決めよう~!!」

「うん!! いいよ~!!」

(人が・・・いっぱいだぁ~(笑))

「逆上がり練習しよ~っと!!」

「あれっ?! あと少しやった~💦💦」

「僕もやってみる~!!」

「今度は、ブランコこぐ練習してると~!!」

「何しようかなぁ~!!」

「縄跳び 頑張る~!!」

縄跳びを頑張ったり、鉄棒をしたり・・・

朝からたくさん体を動かして遊びました😊🎵

 

朝の体操では・・・

マラソン🏃も楽しみにしているすみれさん😆🎶

「今日も頑張るぞ~💪😆🔥」

マラソン🏃スタート😊🎵

元気いっぱい最後まで走りました😊✨

 

その後は、タオル体操~🌟

乾布摩擦のタオルを使って、

たくさん体を動かしました😊✨

 

体操後は・・・

みんなで猿渡りを頑張りました💪😆🔥

今日、最後まで頑張って渡ることが出来た

おともだち👏😆🎶

まだまだこれからも練習頑張て行きましょうね🌟

 

教室に戻ってからは・・・

音読📚をしたり~

鍵盤ハーモニカ🎹をしたり~

調音音当て)をしたり~

音読📚鍵盤ハーモニカ🎹

日に日に上手になってきている

すみれさんです😆🎶

 

製作では・・・

昨日の帰りに、

「明日は、自分の顔を作るからお家の

鏡とかで自分の顔をよ~く見てきてね!!」

と話をしていました😊

そして、

「今日は自分の顔を作りますが、お家で

お顔見てきた~??」

と聞くと・・・

「うん!! 見てきたよ~!!」

「あっ・・・💦💦 忘れとった~!!」

などおともだち😆🎶

なので、製作の前のトイレで自分の顔を

見て見ることにしました😊🌟

ジィ~👀

「目👀はこんな感じかぁ~!!」

「なんか、ずっと見てたら

面白くなってきちゃった~!!」

教室に戻り、

「トイレの鏡で自分の顔を

しっかり見てきた人~??」

「は~い!!! ✋😆」

「みんなのお顔どんなだった~??」

「なんか~目👀は白の中に黒があった~!!」

しっかり確認していたおともだちでした🌟

 

まず、土台となる顔の形を配り~

「見て~!! 顔~💕」

「見て~!! 私はちゃんと前髪があるよ~!!」

各パーツ(顔の中など)を描いて切り~

「見て~!! 目👀みたい~!!」

「ジャ~ン!!!」

切った後は、各パーツをのりで貼り~

完成

とても上手に自分の顔が出来ました😆🎶

 

その後給食を食べてお昼から・・・

外遊びを楽しみました😆🎶

「猿渡り頑張るよ~!!」

「僕は、縄跳びする~!!」

「あやとびの練習する~!!」

「ゾンビごっこの鬼決めようと~!!」

「ボールするよ~!!」

「ちょっと休憩中~!!」

「貝殻探し中!!」

「ハートの中に入ってるよ~!!」

「今、ちょっと休憩中よ~!!」

「なんか、屋根に届きそう~!!」

「きゃ~っ😆」

(きくさんに混ざって

ドッジボール頑張っていたね!!)

「おともだち早くこないかなぁ~!!」

「ドッジボールしよ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

(わぁっ😅💦 危ないから1回だけね💦)

「カモン~カモン~!!」

「今、地図書いてると~!!

ここに、ゾンビがおるかもしれん~!!」

「家族ごっこしてるよ~!!

ハートのお家~!!」

「一緒にプリンセスごっこしてるよ~!!」

今日、給食を食べ終えるのが早かったので

たくさん外で遊ぶことが出来ました😊

 

*最後に・・・*

今日、ちとせあめを持って帰っています😊

園長先生

「ちとせあめ、ありがとうございました😊」

とお礼を言いに行きました😆🎶

朝・夕とお昼の気温の差を

少しずつ感じるようになりました。

明日も、みんなで楽しく過ごしていきましょうね😊❤

ページ
トップ