menu

ブログ

☆今日のきくさん☆

2022/10/05

今日も元気いっぱいきくさん😊!!

朝来たお友だちから

ドッジボールの練習も頑張っています💪

 

今日はまずちゅうりっぷさんすみれさん

みんな一緒にバスのクラクションを鳴らす

練習をしてみました📯!!

「こうやってプップーってするよ!!」

ひとりずつバスに乗って

どんな音?どんくらい大きい音?

プップー!!

思っていたより強く押さないと

鳴らなくてギューッと強く

押すことが難しそうでした💦💦

上手にできるかな~

ギューッ!!!

あれ?鳴らない・・・もう1回!!

プーーーーーッ!!!

職員も子どもたちのバスの

乗降車前後には細かく人数確認や

バスの中の点検を行っていますが

もしもの時に

★自分のことを周りの大人に知らせる方法

★自分を守る方法

が今日の訓練を通して子どもたち自身が

知ることのきっかけに

つながれば、と思います。

 

午後からはみんなで

ドッジボールの練習

頑張りました💪!!

2人組でキャッチボールから!!

どんなボールも捕るぞ!!の気持ちで!!

こっちでは嵯峨先生と特訓中💪

嵯峨先生のボールも捕るぞ!!

「捕れたよ~!!」

男の子同士のキャッチボールは

どんどん強くなってきました!!

こ~い!!

捕れるかな~

21日の大会に向けて

みんなで頑張ります!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ