menu

ブログ

🌻始業式🌻

2022/08/29

長い夏休みも終わって、

今日から2学期スタート🎵

お友だちの元気な声幼稚園

帰ってきました😊

 

《始業式》

園長先生のお話を聞きました👂

2学期は、運動会

芋ほりお店屋さんごっこなど

楽しいことがたくさん待ってます

げんきいっぱい幼稚園に来てくださいね💖

 

そのあとは…

各クラスお部屋に戻って

夏休み楽しかったこと

の経験発表をしました😊

 

《ちゅうりっぷ》

「楽しかったこと発表してくれるお友だち~😊?」

と聞くと「はーい✋」

と元気いっぱいのお友だち🌟

ちょっぴりドキドキ💖のお友だちも

いましたが…

「プールに行ったよ~👙」

「消防車🚒見たよ~🔥」

「BBQしたよ~🍖」

初めての夏休み🌞

みんなの笑顔からとっても

楽しかったことが伝わってきました😊

 

発表が終わった後は…

みんなで運動会踊る曲を聴きました👂

途中に出てくる

掛け声が気に入ったようで

マネっこして楽しんでいました😊

2学期もちゅうりっぷさんみんなで

元気いっぱい笑顔いっぱい

にこにこで過ごそうね😊💖

 

《すみれ》

「今から、夏休み楽しかった事をみんなの前で

発表をしていきたいと思います!!」

「は~い!!」

とニコニコのすみれさん😊🎶

各グループごとに発表をしました😄

「僕は、お家で~~~楽しかったです!!」

発表を聞いていたお友だちは・・・

(パチパチパチパチ~👏)

「私は、夏休み~~~楽しかったです!!」

「僕は~~~楽しかったです!!」

「私は、昨日~~~楽しかったです!!」

とそれぞれ思い出を発表しました😊🎶

その後は・・・

運動会で踊るお遊戯の曲を聴いたり、

ハンカチ遊びをしたりして過ごしました🌟

 

「2学期もみんなで頑張るぞ~!!」

「おぉ~✊🔥」

まずは明日から運動会の練習が始まります😄

みんなで頑張っていこうね😆🎶

 

《きく》

「久しぶり~😊!!」とにこにこで

登園してきたきく組さん!!

虫を探して🔎

捕まえてみたり~

「お山作ってるの~!!」と砂遊びをしていたり

遊具で元気いっぱい遊んでいました😊

🍉夏休みの楽しかったこと🍉

💪2学期に頑張ること💪

の2つをみんなで発表もしました!!

「プールが楽しかったです😆💦」

「マーチングを頑張ります💪!!」

「それどこにあると?」

お友だちの発表も楽しそうに

聞いていました😊!!

2学期まずは運動会を頑張るぞ~💪!!

 

 

みんなの楽しかった夏の思い出を

たくさん聞けて嬉しく思いました😊

2学期もみんなで元気いっぱい

楽しく過ごしていきたいと思いますので

よろしくお願い致します🙇

※運動会の練習が始まりますので、

水筒、汗拭きタオルの準備を

宜しくお願いいたします!!

 

ページ
トップ