menu

ブログ

お掃除したよ🧹きく

2022/07/11

今週で1学期も終わり!!ということで

きくさんお掃除が始まりました🧹✨

お掃除頑張るぞ💪!!

まずはロッカーの中

全部出して拭き拭き✨

「きれいになってきたよ😁!!」

1度雑巾を洗いに水道へ!!

ゴシゴシ~

ぎゅ~っと絞れるようになったよ👍!!

雑巾をきれいに洗ったお友だちから

絵本のお片付け📚

同じ大きさできれいに

並べました✨

ロッカーの中に荷物を

入れていく前に・・・

整理整頓✨

きれいになったよ~!!

お部屋のお掃除が

ひと段落して裸足👣になって

に行ったきくさん

次のお掃除は・・・?

たくさん遊んだ砂場の

おもちゃを洗っていくよ!!

じゃぶじゃぶじゃぶ~!!

「これ洗ってくる!!」

まだまだいっぱい!!

きれいになあれ~!!

「先生~プールに虫がいっぱい!!」

「プールもお掃除しようか!!」

ということで急遽プールもゴシゴシ

お掃除してくれました😊!!

少しだけ泥んこ遊びもして

お部屋に戻りました😊!!

 

そして給食をモリモリ食べて

パワー💪をつけたら最後に

床の雑巾かけも✨

よ~い!!

どん!!!

すって~ん💦💦

「転んじゃった🤣」

隅っこや端っこの方も

たくさん拭いてピカピカの

床になりました✨

 

明日は保育参観となっています😊

子どもたちも楽しみにしていますので

少しの時間ですが普段の姿を

見て頂けたらと思います😊

 

 

 

 

ページ
トップ