menu

ブログ

お片付け・お掃除頑張ったよ😁🌟

2022/07/05

昨日・今日と風邪等でお休みのお友だちが

たくさんいたすみれさん😢💧💧

(早く元気になってね🥺✨✨)

 

まずは昨日・・・

先月の単元『めざましあそび』ドミノカードを使って

真剣衰弱をお友だちとやってみると~

それはもう大盛り上がりでした😆🎶

なので、片付けをする前にもう一度みんなで

真剣衰弱をやって楽しみました😆🎵

「最初はグ~✊  じゃんけんぽん~!!」

「私からいくね~!!」

「ここかなぁ~??」

「同じカードはどこかなぁ~??」

ちらっ!!  (/ω・\)チラッ

「これかなぁ~??」

(ん?! それって・・・(笑))  

「どれかわからんけん、見よう~!!」

みんなそれぞれペアのお友だちと

楽しみました😆🎵

(お家では、トランプ等使って

真剣衰弱を楽しんでみてください🌟)

 

そして、お片付け・・・

私が言ったカードと同じ模様の

カードを探して、片付けていきました😆🎵

「どこかなぁ~??」

「あったよ~!!!」

「見つけたよ~!!」

「これだ~!!!」

「あったよ~!!」

「ジャ~ン!!! 発見!!!」

と一つずつみんなで見つけ合いながら

片付けをしていきました😊🌟

(今月のめざましあそびはまた後日します!!

お楽しみに~💕)

 

今日は・・・

みんなでブロック洗いをしました😄🎶

その前に・・・

大好きなブロックで遊びました😊🌟

(暑かったので、裸足で遊びました!!)

「きゃ~っ!!!」「ここに入れて~!!」 

「ここをこう~して~」

「こうやって~!!」

「ほらっ!! 結べたよ~!!」

「僕は、ジュース🍹~!!」

「ゴクゴクゴク・・・🥛」

「入るかなぁ~!!」

「ぼくはねぇ~今ね~恐竜ごっこ🦖してて~」

「見て~!! お肉🍖見つけたよ~!!」

「僕も、お肉🍖見つけたよ~!!」

クルクルクル~

クルクルクル~

「コマ作ったよ~!!」

「先生~!! 見て~!! ボール~🥎!!」

「見よって~!!」

コロコロコロ~

「今から、お友だちにお手紙💌届けると~!!」

「なにして遊ぼうかなぁ~!!」

エイッ!! エイッ!!

「早~くしないときれちゃうぞ~👆」

「ばぁ~!!!」

「先生~!! 見て~!! イチゴ🍓だよ~!!」

「ジャ~ン!!」

どれにしようかなぁ~!!

「先生~ 見て~!!」

「魚🐟が泳いでるよ~!!」

「ジャ~ン!! 変なお面だよ~!!」

「ボール🥎が崩れちゃった~💦💦」

おもいっきり遊んで楽しみました😆🎵

いっぱい遊んだ後は・・・

まず一旦全てのおもちゃを片付けて~

皆で一つずつキレイにしていきました😊✨✨

「今から、グループごとにブロックを

集めていきます~!!どこのグループが早いか

競争しますよ~!!」

「青色のブロックは、くまグループさん!!」

「黄色のブロックは、りすグループさん!!」

「緑色のブロックは、ぞうグループさん!!」

「ピンクは、うさぎグループさん!!」

「みんなで、力を合わせて頑張るぞ~!!」

「おぉ~っ💪😊🔥」

「よ~い!! スタート!!」

「もうこんなに集まったよ~!!」

「ただいまの勝負・・・

りすグループさんの勝ち~!!!」

「やった~!!!」

そして、濡れた雑巾でキレイに拭いて

ロッカーの上に乾かしていきます😆🎵

フキフキ~

フキフキフキ~

しっかり拭いて~

ロッカーの上を見てみると・・・

グループによってそれぞれの置き方に(笑)

(面白いですねぇ~!!)

その後は・・・

車のおもちゃやおままごとのおもちゃ等を

キレイに拭いて乾かしました😆🎵

「同じ形で並べていこうね~!!」

「ここかなぁ~??」

「これ、同じ形かなぁ~??」

お片付け・お掃除頑張りました💪😊🔥

(今度は、ロッカーの掃除や、机・椅子の掃除・

床の掃除も頑張っていこうね😊🌟)

 

*おまけ*

今日は、みんなのリクエストに応えて・・・

こちら👇の「三角の形」で給食を

食べました😁🎶

 

今日は、水遊び(プール)が中止になりましたが、

木曜日水遊び(プール)が出来るといいですね!!

 

明日は、七夕会🎋です😆🎶

みんなで楽しみましょうね💕

ページ
トップ