menu

ブログ

○○が出来たよ😊🌟

2022/02/21

先週の金曜日から、

『3月の壁面作り』をしました😊🎶

*1日目*

まずは、こちら👇を配り~

クレパスでお絵描きをしました😊🎶

次に、この4色で色を塗り~

*赤色で塗るチーム*

*黄色で塗るチーム*

*ピンクで塗るチーム*

*オレンジで塗るチーム*

に分かれて絵の具をしました😊🎶

はじき絵をして楽しみました😆🎶

1日目はここまで・・・😊✨✨

 

*2日目*

今日、絵の具が乾くと・・・

「見て~!! 乾いたよ~!!」

とみんな嬉しそうだったので・・・

乾いたちゅうりっぷと一緒にパシャリ📸😆💕

このようになりました🌟

 

そして、金曜日に描いた各パーツを

のりで貼り合わせました😊🎶

(お休みしていたお友だちは、

今日しました✋😊🎶)

☆完成☆

出来上がった作品はこちら👇です!!

『ちゅうりっぷの気球に乗った自分』

作りました😆🌟

(3月は、後ろの壁全面を使って飾るので

いつもより大きいサイズになっています!!)

製作が終わると・・・

最近、クラスみんなでハマっている

『ドミノ遊び』をしました😊🎶

「いくよ~!!!」

「パズル🧩してるよ~!!」

「見て~!! こうやると、合体になるよ~!!」

「よ~し!! いくよ~!!」

(ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

それ・・・倒れ・・・ない・・・ねぇ✋😅(笑))

「見て~!! ケーキ🍰!!」

「ハイ、チーズ📸✨ カシャッ!!」

真剣!!真剣!!!

「ここを、こうやって~」

「いくよ~!!」

(それも・・・

倒れ・・・る・・・かなぁ・・・✋😅💦💦(笑))

集中して~

そぉ~っと・・・そぉ~っと・・・

「先生~!! 見て~!!」

「ジャ~ン!!すごいでしょう!!」

「すご~い!!これは何ができたの??」

「えっとねぇ~女の子~!!」

みんなで並べて~

「出来た~!!!」

ドミノ遊びを始めてまだ数日ですが・・・

とても上手に並べては倒して遊んでいました😆🌟

 

*午後から*

給食後、みんなで元気いっぱい

外遊びをしました😊🎶

「先生に高くしてもらったよ~!!」

「鬼滅ごっこしてるよ~!!

「冨岡義勇と煉獄さんと炭治郎だよ~!!」

「私、ピカチュウだよ~!! ピカ~!!」

「今、みんなでポケモンごっこしてるよ~!!」

「できるかなぁ~?!」

寒かったけど・・・楽しかったね🥳🎶

 

明日も、みんなで遊びましょうね😆🎶

元気いっぱいに来てくださいね😊💕

ページ
トップ