menu

ブログ

雪遊び⛄きく

2022/02/17

昨日からがちらちら降り始め

今朝の幼稚園はうっすらと

雪が積もっていました⛄❄

 

「寒いね~」と登園してきましたが

「雪で遊ぼうよ~!!」と声を掛けると

あっという間に着替えて外にやってきました😊!!

雪をころころころ~

ギュッギュッギュッ!!

「雪が手袋にくっついちゃった😆!!」

「冷たいよ~💦💦」

ボールの出来上がり~☆!!

このボールを持って~

まずは横田先生にえ~い!!!

しっかり倍返しがあり

「雪だらけになった~🤣!!」

雪遊びをしているところに

山本先生がやってきたので

「おはようございま~す!!」

「何も持ってないよ!!」

もちろんそんなわけなくて・・・

えーい!!!

嵯峨先生が作ってくれた雪だるま⛄

「お顔作ろう~😊!!」

みんなで顔をつけました😊!!

次は誰に投げようかな~😊!!

みんなで朝からたくさん

雪で楽しく遊びました😊!!

手袋は子どもたちが土間に綺麗に並べて

干していました😊!!

 

たくさん遊んだあとはきくさんは今日は

前跳びの縄跳び大会☆!!

1・2・3・4・…としっかり体操をして

みんなで頑張るぞ~お~💪!!

今日の結果はお手帳に記入しています😊

いつもよりたくさん跳べたり

跳べなかったりと結果は様々でしたが

練習を頑張ってきたこと・本番も頑張れたことが

子どもたちの自信や成長に

つながっていくといいなと思います!!

今度は来週の後ろ跳び大会に向けて頑張ります💪!!

ページ
トップ