menu

ブログ

お手紙💌きく

2021/11/17

来週の11月23日は勤労感謝の日ということで

きくさん幼稚園にお仕事に来てくれている

方たちにお手紙💌を書きました✍

 

お仕事をしているところの絵

描いてみたり・・・🖍

‟ありがとう”の気持ち♡

文を考えて書いてみたり・・・✍

「見てみて~😆」

「何描いてるの~?」

「次は何を描こうかな~」

「先生まだ見ないでね!!」

これで大丈夫か確認中👀!!

少し難しいところもありましたが

みんなの気持ちのこもった

お手紙が出来上がりました✨

 

🥐ぱんやさんへ🥐

🍅きゅしょくせんたーのみなさんへ🥦

🥛ぎゅうにゅうやさんへ🐄

🚌ばすのうんてんしゅさんへ🚌

 

そして今日はパン🍞の日だったので

パン屋さんがパンを持って来てくれた時に

みんなでお手紙を渡しに行きました😊

「いつもおいしいパンを

ありがとうございます!!」

「たくさん食べてもっと

大きくなってくださいね!!」

パン屋さんと約束もしました😋

今日のお当番さんから

パン屋さんに渡しました!!

パン屋さんと会う機会が少ないので

「パン屋さんに会えた~😆!!」

嬉しそうなきく組さんでした!!

 

明日はみんなが楽しみにしている

お芋パーティー🍠です😋

みんなで収穫したお芋を

おいしく食べたいと思います!!

 

メールでもお知らせしていますが

ご飯の量をお子様と相談されて

持たせてください😊

ページ
トップ