menu

ブログ

9月の壁面 完成✨✨

2021/07/13

昨日・今日の2日間で、

9月の壁面作りをしました😊🎶

 

≪1日目≫

こちらの材料を今回は使いました😄🌟

まずは、和紙に好きな模様を描き~

みんな、集中して描いていました😊🌟

 

様々な模様が出来たので、

少し紹介します👋😄🎶

 

「お顔にしてみた~😊」

「ママトンボと、パパトンボ描いた~😊」

「ハート描いたよ~😆💕」

色を塗ったり~

半分だけに線を描いたり~

様々な模様がたくさんでした😊✨✨

 

そして~

を付けて、和紙を染めました😄🌟

「すご~い!!!」

「うわぁ~👀✨✨」

「色が混ざってく~!!」

初めての和紙染めを楽しみました😊🎶

 

そして~

和紙染めの後は、折紙にのりを付け~

トイレットペーパーの芯に巻きました😄🌟

上手に巻くことが出来ました😆🎶

 

そして、各パーツを貼って

1日目は終了しました😊🎶

 

≪2日目≫

和紙・各パーツも乾いたので

今日は、それぞれを合体しました😊🎶

 

ダブルマーカーで目👀を描いて~

眉毛を描いたお友だちもいたり~

目👀が点だったり~

目👀の後は、体に線を描き~

様々な顔・模様が出来ました🌟

 

そして~

乾いた和紙の羽にのりを付け~

「横に貼ってみたよ~!!!」

「バツに貼ってみたよ~!!!」

「ジャ~ン!!!」

バツ・横と好きなように羽を付けました😄🌟

 

その後~

トイレットペーパーの芯に合体して~

 

✨完成✨

かわいいトンボがたくさん出来上がりました😆🌟

9月、飾ろうね😊💕

 

壁面作りの後は・・・

ロッカー掃除をしました😊🎶

(上の段だけですが・・・)

 

雑巾で拭いた後に、

荷物を片付けましたが・・・

 

ん??  ( ,,`・ω・´)ンンン?

横向き?? Σ(・ω・ノ)ノ!

「先生~、こう~??」

「えっ?! 横向きじゃないよ~💦💦」

「道具箱のフタが閉まってないよ~💦💦」

などハプニングが、

あちらこちらで起きていました(笑)

 

≪給食後≫

作ったトンボが気に入ったようで、

手にはめて遊ぶお友だち😆🎶

ん?!  ここに?!(笑)

すごく喜んでくれたので、

私も嬉しいです😆🎶

 

≪午後から≫

ん?!  ( ,,`・ω・´)ンンン?

ポケットはそこじゃない・・・よ??

「先生~!!出来たよ~!!!」

「ん?! 前・後ろ逆だよ~!!!」

「バーン🔫💥」

「タイヤ作ったよ~!!!」

ぬいぐるみ  だ~いすき💕

今日も暑かったですが、元気いっぱいに過ごした

ちゅうりっぷさんでした😄💕

 

夏休みまで~あと2日!!!

みんなで楽しく過ごしましょうね😊💖

明日は、誕生会なので

おかず入り弁当🍱

宜しくお願いします😆🎶

 

ページ
トップ