menu

ブログ

かにを作ったよ🦀きく組

2021/06/24

今週はいい天気🌞が続いていて

天気に負けないくらい

元気いっぱいのきく組さんです😊✨

 

7月の壁飾りでかに🦀を製作中!!

<1日目>

手型をペッターン✋!!

~赤色チーム~

こっちは~?

~オレンジチーム~

手型のあとにはかにの甲羅と目

チョキチョキチョキ✂

線の上をきれいにゆっくりゆっくり~

次は好きな折り紙を2色選んで

びりびり~びりびり~!!

「折り紙が増えていく~!!」

甲羅にきれいに貼っていけるかな~😊?

「かにのお洋服👕!!」

1日目はここまで😄!!

 

<2日目>

「同じだ~😆!!」

手の形に合わせてチョキチョキ✂

「ちょっと難しい…💦💦」

「で~きた😊✨」

昨日のかにの甲羅と合わせて~

どんなかに🦀になっていくのかな~😊?

 

<3日目>

最後はダブルマーカーで顔を描きました✎

すごく個性たっぷりなかにが

出来上がりました✨

 

そ・し・て!!

 

今日のきくさんは

「今までで1番難しい~😅💦💦」

なにやら真剣に取り組んでいた製作が…

何をしているかというと

自分が育ててきたトマト🍅のスケッチ

していました✍

「1.2.3.…」とトマト数えてみたり😄!!

トマトの鉢の持ち帰りの

ご協力ありがとうございました😊!!

 

今週の収穫です✨

幼稚園でもたくさん収穫できましたので

お家での収穫の報告を楽しみに待っています✨

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ