menu

ブログ

何が出来たかな??

2021/06/21

今日も朝🌞から、とても暑かったですね😖💦💦

又、『夏至』ですね!!

ちゅうりっぷさん朝の話でも『夏至』について

話をしました😊🎶

そして~

真っ赤に育ったトマト🍅を見て、

「今日、収穫できる~??」

ワクワクの子どもたち!!

 

先週の木曜日から、ちゅうりっぷさん

トマト🍅収穫をすることが出来ました😆🎶

 

まずは・・・

≪木曜日≫

トマト🍅初収穫と、

収穫したトマト🍅と一緒に写真を撮りました📸✨

「ジャ~ン!!!」

「やった~!!!」

「2つも採れたよ~!!!」

 

そして・・・

≪月曜日≫

「こんなにいっぱい採れたよ~!!!」

「こんなに採ったよ~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「私は、こうやって撮るよ~!!!」

「やった~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「こんなにたくさんだよ~!!!」

「わぁ~い!!!」

また明日も、収穫出来るといいですね😊✨✨

 

そして今日は・・・

先週、新聞紙を使って自由に製作をしたのですが、

とてもみんな、盛り上がっていたので

今日も新聞紙遊びをしました😊🎶

(外遊びの予定でしたが、気温が高かったので

急遽室内遊びにしました!!)

 

まずは・・・

新聞紙をもらって~

好きな場所に行き~

遊びスタート😆🌟

「見て~!!  帽子🧢~!!!」

「見て~!!  傘🌂~!!!」

折り紙の本📚を見て作っている杉谷先生に

「〇〇作って~!!!」と集まっています(笑)

「ジャ~ン!!!」

「見て~!!ボール!!!」

「次は何作ろっかなぁ~!!!」

「横田先生から剣⚔作ってもらった~!!」

「顔を描いてきたよ~!!!」

「ジャ~ン!!!」

真剣な表情で模様を描いています!!!

 

そこへ・・・

嵯峨先生がやってきて~

「えいっ~!!  やぁ~っ!!」

とみんな作った物でやっつけています!!(笑)

「まてぇ~!!!」

作った物は手提げの中に入れて、

午前中はこれでおしまい😊✨✨

 

午後からも・・・

着替えを終わらせたお友だちから

新聞遊びの続き💕

「見て~!!!」

「ジャ~ン!!ハートに顔を描いたよ~!!」

「ねぇ~、ここにあんこが載ってる~!!」

「見て~!!パクパク~!!口みたい~!!」

「ここに、どんぐりとか入れるの~!!」

「作ってもらったよ~!!」

「やった~!!」

「お手紙作ったよ~!!」

「次は、何を作ろうかな~!!」

「ジャ~ン!!」

たくさん遊んだちゅうりっぷさん!!

今日は、手提げの中作った物

いっぱい入っているかと思いますので、

よろしくお願いします!!

 

今週は、気温も高い日が続くと思いますので

暑さに負けないように・・・

バテないように・・・

みんなで乗り切って楽しく過ごして

いきましょうね💪😆✨✨

 

 

 

ページ
トップ