menu

ブログ

ちゅうりっぷさん 初めての~😊🎶

2021/04/21

今日は、ポカポカいい天気🌞でしたね😆🌟

朝から用意を済ませて、

トイレ🚻も終わらせたお友だちから

外遊びをしました😊🎶

 

「いってきま~す!!!」

「うさぎ~(になったよ~)🐰」

朝の用意も自分で少しずつ

出来るようになりました😊🎶

カバン🎒掛けれたけど・・・

ちょっと違ったね✋😅

ん?? ( ,,`・ω・´)ンンン?

トレーナーが・・・😅💦💦

あれっ?! (。´・ω・)?

「できた~!!!」

ロッカー・・・隣だよ~✋😅💦💦

あれっ?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

椅子が入りっぱなしだよ~!!

「もう出来たよ~!!」

椅子も上手に持てるようになったよ~!!

座る場所も覚えたよ~!!

よいしょ~!! よいしょ~!!

「ぼくは これ~!!」

「わ~い😆🎶」

「いえぇ~いっ!!」

「連結~!!! 🚋」

「ケーキ🍰作ってるよ~!!」

「ロケット🚀だよ~!!」

「どれにしようかなぁ~!!!」

「ママ~😢💧💧」

先生と一緒にママを探しに行ってくるね~!!

おもいっきり外遊びも楽しんだ

ちゅうりっぷさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして・・・

初めて朝の体操をしました😊🎶

裸になってみんなで一緒に、

乾布摩擦むすんでひらいて

しました😊🌟

 

その後・・・

頑張って自分たちで着替えたよ🌟

(できないお友だちはちょっと先生がお・て・つ・だ・い)

 

「できたよ~!!!」

あれ??

「私も出来たよ~!!!」

あれれ??

「できた~!!!」

ありゃりゃ・・

体操服が前・後ろ反対になっていました(笑)

年少さんあるあるでした!!

可愛らしいですね!!

 

体操後は、お茶を飲んで少し休憩しました😊🎶

 

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

えぇ~💦💦 \(◎o◎)/!

ど・・・どうして・・・こんな所に・・・??

片付けも上手に出来るように、

これから頑張ろうね💪😊

 

隣の席のお友だちとも仲良くなったよ💕

「先生~!!見て~!!!」

「うわぁあ~!!!」

 

そして、またまた初めての・・・

遊び着を着ました👕

「で~きたっ!!」

「見て~!!!ついてるよ~!!!」

遊び着を着た後は~

こいのぼり🎏作りをしました😊🎶

「今日は、こいのぼり🎏に

模様を付けますよ~!!」

「は~い!!!」

指を👆使ってスタンプをしました😊🎶

みんな真剣です!!!

順番にスタンプをしていき~

終わったお友だちから、

手を洗い・トイレ🚻を済ませて

外遊びをしました😊🎶

 

ここで・・・

ちょこっとだけスタンプの作品を

お見せしちゃいます😆!!

真ん中にスタンプする子・指で伸ばす子等

色々な作品になりました🌟

 

何作ろうかなぁ~

よいしょっ!! よいしょっ!!

ジャングルジムだぁ~!!

頑張って登るよ~!!

たか~い~!!

「ねぇ~見て~!!!」

登れたけど‥

ちょっと・・こわいな~ 😅💦💦

ここに乗せて~

「あららっ💦💦 上靴のままだ💦💦

履き替えておいでねぇ~!!」

「うん!!!」

ブランコ気持ちい💖

「そしたら、もうお家の方が

お迎えに来られるから

片付けをしましょう~!!!」

「えぇ~!!!や~だ~!!!」

(逃げられました✋😅💦💦)

あららっ💦💦 靴👟が😅💦💦

にこっ😆🎶

あれれ~っ💦💦

片付け・・・の場所が・・・

違うよ~✋😅💦💦

そして・・・だれもいなくなった・・・💦💦

(後で片付けておくね!! ✋😅)

(気温も高く、とても暑かったので

トレーナーは脱がせています!!)

 

部屋に戻って、トイレ🚻を済ませて

帰りの用意をしました😊🎶

 

少しずつ自分たちで出来るように

なりました😊💖

日々、少しずつですが出来ることも

増えているちゅうりっぷさんです😊🌟

明日は・・・

初めて外で朝の体操もします😉🎶

そして初めてのりを使って

こいのぼり🎏完成させます😉🎶

元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね💕

 

ページ
トップ