menu

ブログ

体育、お店屋さんごっこ✨【年中】

2022/11/08

寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩している子も少しずつ増えてきました😥😥

ですが、年中さんみんなは元気にお店屋さんごっこに向け、どんどん品物づくりをがんばっていますよ~☺☺

 

ももぐみ

火曜日は週に一度の上田先生の体育がある日です。

今回は、縄跳びとドッジボールをしました。

回してぴょん!が段々とできるようになってきて、リズムよく連続で跳ぶ子も増えてきました。

縄跳び結びもマスター👑出来てきたので、この調子で頑張っていきましょうね~😁

 

 

すみれぐみ

お店屋さんごっこまでもうすぐということで…毎日せっせと品物を作り上げています。

すみれぐみは卵パックやトイレットペーパーを使ってペンギン🐧を作りましたよ😊

セロハンテープもお店屋さんごっこの準備に使うことが多く、テープカッターの使い方も慣れてきました🤗

 

       

 

ゆりぐみ

ゆりぐみさんは、卵パックの中にいれるエサを作りました。

リボンや画用紙、折り紙などいろいろなものを用いてカラフルなエサが完成しました~😄

ハサミも器用に使っていますね✂👍

おいしそうなエサができたかな~?😚

 

 

お店屋さんごっこまであと一週間ほど…となりました。

お店も品物も看板も少しずつ完成に近づいています!!

あと少しみんなで作り上げていきましょうね✨✨

 

 

明日は、みんなが楽しみにしている…遠足ですね!

お天気はいいようなので、風邪をひかないよう気を付けながら、

おいしいごはん、お菓子も食べて楽しく過ごしましょう~🚌🍱🍬

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ