menu

ブログ

何屋さんでしょう🍨年少

2022/11/07

年少さんも、お店屋さんごっこに向けて

品物や看板づくりを頑張っています💪✨

 

お店屋さんごっこについて話をすると

「お菓子🍪作りたいなー!」

「おもちゃ🚃は?」

「ケーキ🍰とか?」

と、想像を膨らませていた子どもたち😆

みんなの意見をもとに、

色々な種類の物を作れるお店…🤔と考え、

今回は年少さんみんなで

“お祭り屋さん”をすることに!!😍

 

「お祭り、どうかなー?」

と聞いてみると

「いーね!楽しそう!!😁💕」

「何、作るのー!?」

と張り切っていました😍

 

今日は、お店に飾る

ヨーヨー作りの様子をお届けします!!✨

 

好きな色のヨーヨーを選び、

絵の具を指につけて

水玉模様や線の模様など

みんな思い思いにスタンプ!🎨

 

💗ちゅうりっぷ💗

💛たんぽぽ💛

 

💙すずらん💙

このヨーヨーに

自分の顔を貼って飾る予定です😎

品物も少しずつ出来上がってきていますので、

みんなで開店に向け

頑張っていきたいと思います!!💪

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ