menu

ブログ

芋掘り🍠に行ってきました😄

2022/10/26

今日は、みんなが待ちに待っていた芋掘り😁

 

バスに乗って、畑に行くときには、ドキドキ💓ワクワクな様子のみんな。畑につき降りると芋🍠がどこにあるかな~とキョロキョロしていました😚😚

 

スコップを取りだし、いざ芋を掘り始めると「え~?どこにある?」「先生、お芋の頭がすこし見えてきたよ!!」と目をキラキラさせて話していました😁✨✨

 

ものすごく大きい芋があったり、細長いのがあったり、小さい赤ちゃん芋も発見していましたよ~😉😉

 

芋畑で頑張るみおんなの姿を少しだけお見せします📷✨

年少さん

年中さん

 

年長さん

畑のお世話をしてくださった方々にも大きな声で挨拶、お礼を言うことが出来ました!

とても楽しい思い出が出来ましたね😍😍

芋のつるにも小さなお芋が実っていたのを見て、「小さいのもあるよ!かわいいね🥰」とほほえましい会話も聞こえてきました🤗

 

お家に持って帰った芋をおいしく食べてくださいね~😋😋

 

そして、芋を食べた感想もぜひおしえてください🤗

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ