menu

ブログ

さいしょは~グー✊

2022/10/27

 

暑さもだんだんと落ち着いてきて、朝🌞夜🌙は肌寒くなってきましたね~🍂🥶

そんな中でも年中のみんなは、元気にお外で遊んだり、めざましあそびを楽しんだりして

元気いっぱいに過ごしましたよ😚😚

めざましあそびを楽しむ様子を少しだけお見せします~😁

 

 

すみれぐみ

今回のめざましあそびは、隣のお友達と二人一組になって、じゃんけん✊✌✋をしました。

そして買った方がめざましシートに書いてある木🌳のなかにおはじきを乗せていき、おはじきがたくさんになったほうが勝ちという遊びをしました🤗

おはじきがたくさん木🌳に乗ると、カラフルな木🌳が出来上がっていました~😊😊

 

 

ゆりぐみ

少しずつじゃんけんのルールも知ってきて、じゃんけんに親しみを持ち始めていたので、

「最初はグー!✊、ジャンケン、ポン!!」という元気な声でお部屋がにぎわっていました😙😙

ジャンケンに負けて、勝ってで一喜一憂していましたが、とっても楽しんでいましたよ~✨✨

 

 

ももぐみ

もうすぐハロウィン🎃ということで、『今日はハロウィン』という絵本を読むと、カボチャに興味を持ったももぐみのみんな。

せっかく幼稚園にカボチャがあるということで記念写真もぱしゃり。

ハロウィン当日は「トリックオアトリート」って言ってお菓子もらえるかな…?🤗😄

 

 

明日は金曜日ですが……上田先生の体育がありますよ!!

体調に気を付けて、明日も元気に幼稚園に来てください~!待ってます😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ