menu

ブログ

もうすぐ立冬(年中) 

2020/11/06

少しずつ肌寒い日も出てきましたが🍂

子どもたちは元気いっぱい‼

10月下旬、芋畑を作って下さっている方から

大きなカボチャを頂いたので

ハロウィン仕様にしてみました👻

「この顔、見たことある」

「大っきいねー!!」

興味津々で眺めていました。

ハロウィンのカボチャと一緒に記念撮影📷

みんなでおばけになって ハイ✨チーズ

また、めざまし遊びの教材を使って

数を数えたり、シールを貼ったりする遊びもしました。

「出来た😊」

「ここかなぁ🙄」「こっちだよ😊」

「シールがいっぱいあるよ😆」

小さなシールがいっぱいありましたが

みんなシール遊びは大好き💕

ペタペタ貼って楽しみました。

15日の七五三に向けて、千歳あめの袋作りも開始。

「え?千歳飴持って帰るの?」

作る顔も真剣そのもの😐

ハサミも上手になってきました✂

空いた時間はお絵描き遊び✏

「なに、描こうかなぁ🖍」

「紙いっぱい描いたよ」

「次はこの色にしよっと」

想像力も豊かになって

みんなの頭の中には楽しい世界がいっぱい❤

 

外でも元気に遊びます🏃‍♀️

「走り跳び、出来たー!」

「転ばずに来れたよ」「ゴール!」

縄跳び結びにも挑戦中👍

「ほら、出来た✌」「やったー!!」

11月も、楽しいこといっぱいしましょうね💕

(↑乾布摩擦のタオルで形遊び)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ